飽き性女の戯言。

簡単に言えば、私が言いたいことの保管庫です。

飽き性女のめせもあ。話 その2

前回

飽き性女のめせもあ。話 - 飽き性女の戯言。

の続きでーす!

 

まあその大きな転機というのが

 

アルスマグナにはまる

 

ていうことだったんです。

 

めせもあ。じゃないの?(怒)

 

とお思いの方!ブラウザバックしないで!ちゃんと出てくるから!

 

きっかけはピノキオpさんの「すろぉもぉしょん」って曲です↓

【アルスマグナ】すろぉもぉしょん【踊ってみた♪】 by アルスマグナ 踊ってみた/動画 - ニコニコ動画

 

あおい君が歌っていた「僕らはみんな意味不明」と同じ人です

 

そこからアルスばかりの日々がだいたい1年弱。自分の金だけで買った初めてのCDもアルスの

「夏にキスしていいですか?」でした。

 

そして興味は踊ってみた全般へと広がっていきます。めろちんさん、みうめさん、足太ぺんたさん、仮面ライアー217さん、やっこさん、まなこさん、SLHさんなどなど

有名な方の知ってる曲のやつを片っ端からって感じで。

その中に先僕のおこちゃま戦争があったわけですよ。

 

ある日、むすめん。の威風堂々踊ってみた動画にたどり着いたんです。

URL貼るのめんどくさいのでここは抜きで。

 

それがおこちゃま戦争と同じチャンネルから出てることに気づいたんです。

その時の私は

 

「むすめん。??何だそれ」

 

って思ってちょうどアルスも飽き始めたころだったので(失礼)

見てみることにしたんです。その動画がこちら↓

www.youtube.com

 

楽しそうだ。みんなかっこかわいいじゃないか。。。

 

 

むすめんばー。爆誕🎊

 

ここまでがはまるところまでです。

ちゃんとしたアイドルにのめりこんだのはむすめん。が初めてでした。

*1

 

今、私はむすめん。改めMeseMoa.のおかげでハロヲタにもなり、アイドルという生き物を毛嫌いすることがなくなりました。(AK〇の類はまだ少しあれですが)(坂道を除く)

 

 

次は多分魅力やら推しとかについて書きます。

 

 

またね(@^^)/~~~

 

 

*1:アルスマグナはアイドルではなく2.5次元コスプレダンスユニットなので除外