飽き性女の戯言。

簡単に言えば、私が言いたいことの保管庫です。

奇跡のコラボの話

世界は繋がっている―――。

 

 

こんにちは、ねうはです。

9月に入ったのに暑いですねー。いやになる。

 

 

前置きは書くことがないのでこれくらいにして。

 

今回のブログを書くきっかけになったのは、そう!!

 

 

【あおい・佑亮】怪物さん 踊ってみた【オリジナル振付】

 

 

www.youtube.com

 

 

 

Twitterの方でも言ったんですが、私実は半年ほど前から超特急も追いかけ始めたんですよ。

bio欄にはその頃からちょこっと書いてたんですけど。

 

 

在籍していた頃の話とか、そういうことに触れすぎるのもどうかとは思うのですが、これをきっかけに佑亮くんを知りたい人とか絶対に触れるところだし、在籍していたことは悪いことでもなんでもないので。事実なので。

 

 

 

 

超特急にハマった時にはもう彼は休養に入っていて、それから間もなく脱退が発表されて。

 

 

それから彼がYouTubeとかSNSを色々始めてから、「踊ってみたをいつかやってみたい」と言っているのを聞いて、あわよくば、先僕とかぷんちゃんの振り付けとか踊ってほしいなぁ、なんて妄想を膨らませることがしばしばあって。

 

 

 

 

そんなときにこれですよ。

 

 

 

まじかよ。

 

 

久しぶりにツイート1個で錯乱しました。

 

 

 

佑亮くんのグループ時代に関しては、ハマる前から何となく見聞きしていて、というか彼らの代表曲がそもそも佑亮くんセンターじゃないですか。

 

それのイメージがあったから、佑亮くん(当時名前は覚えてなかった)=超特急くらいに思っていて。いわばグループの顔ですよね。

 

 

特に、私の中にヒャダインさんブームが来ていた時期があって、その曲だけ定期的に聞いていたので、他の曲を聴く、という発想がなかったんですよ。

それから色々あって今はイルミィ兼8号車やってるわけですが、その話は割愛して。

 

 

今回、このコラボをすることで、すけちゃんのオタクの方たちがすごく喜んでいるのを見て、8号車としてもイルミィとしてもすごく嬉しかったです。

 

 

私は超特急のLIVEとか行ったことなくて、MVとかの映像で見てるばかりだから、佑亮くんをずっと応援してきたファンの方みたいに、踊っている佑亮くん、という者に対して特別な感情を抱いたわけじゃなかったし、湧きようがなかったとも言えるけど、今回のコラボは大成功だなと思いました。

 

 

今回のコラボは本当に奇跡だと思うし、どういう経緯でそうなったのかは知れないけど、あおいくんの謎の人脈と行動力には頭が上がりません。

 

 

あと、すけちゃん側のオタクにもあおいくん知ってる人結構多くてびっくりしたし、イルミィさんですけちゃんのお顔とかダンスとか褒めてくれる人多くて優しい世界だな…ってしみじみ思いました。

 

欲張りなことを言うと、これから第2弾、第3弾と続いていってほしいなと思います。

踊ってみたじゃなくても、プライベートでお友達として2人がこれから仲良くしていてくれたら、と思います。年も近いしね。

 

 

 

 

 

短くなりましたが、今回はこの辺で(@^^)/~~~