飽き性女の戯言。

簡単に言えば、私が言いたいことの保管庫です。

どっかーんの話

こんにちはテストが3連休をまたぎ4日間の戦いが7日間になってしまったねうはです。

 

激疲れマン(´・ω・`)

 

今回!

*ChocoLate Bomb!! Live Tour 2018-2019冬「大爆発チョコレート 〜どっかーん‼〜」

の福岡公演1部に参戦させていただきました!

1月20日!1か月前じゃねぇか!!!!

 

実は1月20日は私の誕生日でして、最高の誕生日になりました!

第二弾発表されたときはもう福岡だし誕生日だしこれは行くしかねぇと思いました

これが運命ってやつか…とも思いました()

 

ちょこぼ自体は私の初参戦現場である

DDParty~灼熱ドラゴンSHOW TIME~

で見たことはあったのですが単独公演は初めてでした

というかめ。の単独も行ったことないしなんならライブハウスも初だし

っていう初めて尽くしの日でした。

 

 

生で見るとやっぱすごいね、アイドルって。

今回整番が40番台前半なお陰で3列目で見れた上に上手側だったので前半2曲はがっつり推しを眺められました(*'▽')

初っ端の激ーLOVEからテンションぶち上げでセレナーデセレナーデに突入。

ちょっとしたボイスドラマ(?)的なものを挟んでのトロピカる、そして夏パラ…

影ナレや激ーLOVEでの歌詞飛ばし、トロピカるで照明にぶつかるなど初っ端からなかなかにハプニング続きだけどそれも込みで面白かった!

 

あと夏パラ生で聞けたのはほんとにありがたかった!!

めっちゃ好きなんですよ夏パラ

DDDPのライブ映像のやつももう何回も見てるし

フォーリンラブ~⤴ってコールできたのもすごく嬉しかったです(*´ω`*)

 

 

そして福岡1部のソロはぱんめんくん!

「JAPANっていうところがいくつかあるので」

って言われたときは頭にエキゾチックで億千万的なあの曲しかなかったのですが

てんてん天使って曲紹介された途端に

え⁉って言う驚きと笑いと天使キターーーーーーーっていう嬉しみが合わさって変な声出ました

ワッハッハJAPANコールくっそ楽しかったです笑

 

 

Mr.シャーロックとかBitter&Sweet daysとか諸々ありまして

MCコーナー!!というかゲームコーナー!!!

ストップウォッチを

スタート→ストップ→次に回す

と時限爆弾方式で回していき、10秒を超えてしまった人の負けというこのゲーム。

 

めっちゃ盛り上がった

 

あと、笑いの取り方も様々だなって思いました(何様)

攻めてみるって言って2秒くらいしかしなかったりギリギリまで行ったと思ったら案外時間が経ってなかったり…

こういうところでも個性が出るんだな。

あと私の推しって基本的にストップウォッチの扱い下手なのかなって思いました笑

 

 

そして衣装チェンジからの和ブロック!

ヒトツユメ→ワッショイ→DANJI

ってめちゃくちゃ良い!!

ワッショイコールもやりたかったコールの一つなので出来て良かった!!

あとDANJIも!イントロ流れた瞬間もう

 

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッ

 

ってもう、なりましたね(語彙力)

 

 

てか今回はれおくんのブログ(だっけ?)に新しく来てくれる方が多かったって確か書いてあったんですけど

Twitter見てたりしても確かにそう!てかイルミィちゃんのちょこぼ初参戦って言う声が結構見かけられたかもな感じです!

実際に私も「ちょこぼの現場」って感じでいくと今回が初ですね

DDPのときはちょこぼは予習でさらっと見た程度で物販とかも め。のみだったので

 

 

あれ?アンラッキー☆BOYって和衣装になってからだったよね??

Aaja Nachleの後くらいだったかな?

Aaja Nachleはまーじで笑いました

誰推しでも絶対あれはこぬばっか目がいってたと思う

少なくとも私はずっと気になって見てました笑

 

 

アンコール演目のカラボ!!

We are ちょこぼ!の後に何か叫ぶところで何も思いつかなかった結果普通に「れおくーん!」って叫びました。

次は何か面白いのを考えてこようと思います

記念写真撮影の写真はあとあと見たらちゃんと自分の顔が見えました

キンブレの光のあたり加減がブスさを強調してて自分で笑いました

 

 

 

ていうか今回初めてチェキ撮ったよ!!👏👏👏👏👏👏👏👏

今回は推しであるれおくんのところに行って参りました。

撮ってから外出た瞬間に

 

「もう1枚撮りたい……」

 

てなる現象なんなんですかね

 

お話したこととしては

・以前のDDPartyが初現場で今回ちょこぼ単独は初

・手紙書いたこと

・オレンジのネイルしてたこと(前日の夜せっせか塗った)

 

ざっと纏めるとこんな感じです。

DDPのことを話したとき(ニュアンス)

 

私「初現場がDDPでちょこぼはそれ以来で…」

 

れ「へーそうなんだ!その頃よりも成長してた??」

 

…ヴッッ!!

 

なんなんだこのキラキラは…そうかこれが生の推しの尊みってやつかなるほど

というか返事をせねば!!

「はい!めっちゃかっこよかったです!!」

 

(語彙力)

 

あとネイルのことに関してはれおくんが気づいてくださって!!

気づいてくれるなんて思ってなかったのでほんとにびっくりしました

アイドルってすごいね……

 

 

実は今回ツーショ撮るにあたって勿論撮りたかったってのはそうなんですけど

手紙を渡すためっていうのもあったんです

最初はもともとチェキ撮る予定なかったんですよ!

DDPのときは行くことで手いっぱいで手紙書こうなんてこれっぽっちも考えてなく、今回こそ書こう!と思って2週間くらい前から書いてました(早い)

手紙回収BOX的なのあるかな??と思って公式に問い合わせたら

 

「特典会で直接のお渡しが可能です。またはスタッフにお預けください」

 

とのことだったのでこれは直接渡すしかない!と思って撮ってきました。

近くで直視できなかったけどすごく話を促してくれて初めての割には言葉に詰まらず喋れたかな?って感じです。

 

ただ一つ、大きな後悔が……

 

 

 

 

誕生日だったって言ってない(多分)

 

多分っていうかほぼ確。誕生日なんですって言ってたら祝ってもらった記憶があるはず。手紙には書いたけど直接言えてなかったことがめちゃくちゃ心残り!

てか撮り終わったチェキ見て自分の顔が幸せ感溢れすぎてなんか笑いましたw

 

 

受験生になる前のラスト現場(?)ちょこぼで良かったって心底思いました!

チェキくじは案の定推しを自引き出来なかったけどね!!運なさすぎ!!

結局推しはチェキ3枚・2L1枚を買い取らせていただき、妹の推し(ピンクのお方)は手持ちのリーダーと交換させていただきました!

ほんとに感謝感謝です!!

チェキはそれ用の袋に入れて手帳に挟んで学校で見ながらニヤニヤしてます((

 

BLAZEのDVDとパラゴンと同時発売の写真集を楽しみにして在宅オタクLIFEを満喫しようかなと思います(`・ω・´)

 

 

読んでいただいてありがとうございました!

今回はこの辺で(@^^)/~~~