飽き性女の戯言。

簡単に言えば、私が言いたいことの保管庫です。

布教するのに1番いいのって結局何なの?

こんにちは文化祭を1週間後に控えて準備の時間に友達とお絵かきタイムしていたねうはです(皆はまじめにやろうね!)

 

今回は私の大好きなMeseMoa.及びむすめん。沼に引き込むのに結局何をすればいいのか

特に、最初に見せるのに相応しいMVについて考えていきます

 

私自身布教とかあんまりしないのでどれを最初に見せるべきかわからないんですけど

妹は友達に影キスを見せたそうです(理由はノックソさんのビジュがいいから)

そして案の定引かれたそうです

まぁ、そうなるだろうな何してんだよオタク増やすチャンスなのに!

と思ったのは数か月前のこと…

 

いくら再生数が多いとはいえ、人によってはなかなか抵抗のある影キス…

 

そして最新曲の大逆転ディーラーはなかなかに刺激が強い…

 

どうすればいいんだぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ

 

ってことでリリース順に考えていきまーす

※お前誰目線で言ってんだよって発言多々あると思います。ご了承ください。

①War Cry~アイドル気取りで何が悪い~

記念すべきむすめん。の1stシングル。オタクとして現在の彼らを知っている分には初々しく可愛らしいのですが、初見にはなかなか…といった感じ。

最近の曲を知ってから、というか沼に入るかくらいのタイミングでぶち込むのが吉って感じですね

 

②サマー☆ビーナス~真夏のアイドル~

2ndシングルのこの曲ですが、個人的には初期曲の中で1番オススメできます。ライブでも常連曲ですし、ビジュアルもなかなかにいい。個人的には二番くんのうぉーくらからの成長ぶりを見て欲しいです。白とみあたりにおちそう。

 

③たじたじ*ファンタジー~君のアイドルになりたくて~

記念すべきノックソさんセンター曲ですね。メンバーにもアイドル感が増してきたこの曲。可愛くて好きです。初見にはどうかな…と思う部分もありますが、クリスマスあたりにさらっとたじファンの話に持ち込み次から次へと見せていく作戦が使えて便利ですね。使える期間短いけど。

 

Honey Bee

これはなかなかに良いのでは!?みんなのビジュもなかなかに揃っている。ですかーど(?)以外でも十分おちる可能性アリですね。初めて見たときはラスサビの手からハチミツが垂れる演出にぎょっとしましたが、セクシーでかっこいい、十分おススメできますね。

 

⑤Rabbit Jump!

私の推しのセンター曲!王国民にしたいならこれは結構使えますね。野崎さんのひげが気にn(( おっと口が滑ってしまいました。前作のHoney Beeや次作のChameleon Colorと違ってかなりむすめん。らしさというか可愛い曲なので初見じゃなくてもぜひぜひ見て欲しいですね。

 

⑥Chameleon Color

兄復活するギリギリ前の曲。オーンのところがセクシーで最高ですね。Dance shotも公開されているのでそれもセットでぜひ見て欲しい。セクシーですが初見さんお断り感も特になくオススメしやすい曲ですね。

 

⑦灼熱!鬼ヶ島DANJI

公開されてるMVがストーリーver.で長い!でも見て欲しい!あお白推し沼に落ちそう。初見というか、MVの再生リストを開いたときに8分あるの⁉となってなかなか見る勇気が出なかったのを覚えています。初見さんにはちょっと長いかも

 

⑧新鮮!竜宮城RENBO

めっちゃ好き(感想かよ)。ビジュアル的にもなかなかに良きだし(ビジュアル気にしすぎ説)、曲もすごく乗りやすくてタイトルが頭に残る!名前のツッコミどころはありますが、もともと特徴的な名前なので問題なし。個人的には結構オススメできる一曲。

 

⑨着陸!月面ZENBU

ぜっちゃん卒業、むすめん。としてラストのシングルになるわけですが、これまたビジュアルがいいのなんのって!MVでびっくりするところは多々あるし落ちサビの歌詞訳わかんないしってなると思うけどこれ見た後ハマったら動画を見まくってから見て欲しい。

 

⑩Shadow Kiss

これは好みが分かれますね~。理解がある人、もしくは純粋にかっこよいって思える人ならオススメできるのですが…。こういうのがダメな場合は他のも見てくれない可能性が出てきます。諸刃の剣。

 

⑪ラブチア

これはいい!影キスとのギャップを見せるのに使うも良し。単体でこの人たち可愛いでしょ~~って見せるもよし。センターはあおいくんですが、比較的ソロショットも均等だし、名前も覚えられるし。これが1番いいのでは…?

 

⑫Muddy Water

かっこいいはかっこいいんだけどお顔があまり映らないのがちょっと残念…。かっこいいMeseMoa.を見せたいんだったらこれって感じですね。ダンスで好きな人をある程度決めてからPractice ver.を見せるっていう手ならお顔も名前も覚えられて安心ですね。

 

⑬New Sunshine

個人的にすごく好きなMV。初見さんが遠慮してしまう要素もないし、すごく勇気づけられる純粋にいい曲。このMVを見る前か後に白服さんの不器用な男のブログを読んでほしい。涙腺ぶっ壊れるぜ?ほんといいグループだよなぁ(小並感)

 

⑭Flower Wind

めっちゃオススメしやすいですね。たじファンとセットで見て欲しい。みんなの美しさが素晴らしいMV、ありがとうTOUMEIMODEさん。ノックソさんセンターでこそ!って感じの曲。のっくんだからできたこと

 

⑮大逆転ディーラー

かっこうぃ~~~~!!!いつになく肌色多めでラスサビの腰振りがアウト感満載のMVなので初見さんにはちょっと刺激が強い気もするけど、最新曲はやっぱりオススメしやすいですよね。白服さん推し多分今なお回復追いついてないと思う。

 

番外編

〇めせらい。or むすらぼ。

オススメしたいというか、オタクじゃなくても十分面白い動画いっぱいあると思う。ただし、タイトルに野崎弁当ってついてるのはほぼ上級者向けですね。

 

〇トラライ

個人的にトキバとGEEK DOMがすごい好きなんですよ。メジャーのレーベルから出てるっていうのがすごいよね。

 

〇踊ってみた・歌ってみた

ハロちょっと知ってるよ~って人とか踊ってみたたまに見るよ~とかそういう人に見て欲しい。歌みたの方もぜひ!歌い手さんとコラボしてるやつとかもあるので一回見てみて!踊り手出身だからと侮るなかれ!

 

〇ライブ動画

なんといってもやっぱりライブ動画はいい!MVが出てない曲を聴けるのはもちろんのこと、生歌の実力を知らしめることができる点では結構初見がライブ映像でもいいと思います。

 

 

というわけで感想もそこそこ交えつつ書いてきたわけですが、結論としては

サマビ・RENBO・NS・FW

あたりが初見さんに優しいと思います。オススメする相手によってもちろんどの動画がハマるかはわかりませんし、布教は必ずしも成功するわけではありませんが、私がオススメしやすいと感じたのはこの4曲でした。

 

私自身友達にめ。のメンバーで初めて紹介したのは野崎さんでした。MVは見せたことないのですが、なかなかにヤバい人だけど顔はいいということを覚えてくれたのでそれで満足です。その話の最中は野崎さんとずっと言っていたのでたぶん彼女は彼が弁当であることを知らないですが、まぁいいでしょう。

 

締め方がよくわからなくなってしまったのでここいらで強引に締めます。

 

それではまた(@^^)/~~~