飽き性女の戯言。

簡単に言えば、私が言いたいことの保管庫です。

推しについて語りつくす勢いで書いてみる。

こんちはーっすねうはでーす(`・ω・´)ゞ

 

タイトルの通りです。

 

今まで私のブログを読んだことある方はわかると思うのですが、

 

わたしすごく口下手なんです。

 

強調するくらいに。

 

この前クラスの子から

 

「絵上手いねー」

 

って言われてテンパって思わず

 

「いやいや趣味程度だから(;'∀')」

 

て言って直後に

逆に趣味じゃない人の方が珍しいよーーーーーーーーー

 

ってなったくらい口下手です

 

案の定キョトンとして去って行かれました(´;ω;`)ナキタイ…

 

そんな口下手なというかいわゆる‘‘おしゃべり’’が苦手な私が

 

アイドル好きでもない友達がほとんどの状況で

 

推しについて語るなどもってのほかでして…

 

ちなみに詳しく言うと私の友達は基本アニオタ・ボカロオタ・歌い手オタが大半で

 

踊ってみたを見る子でも私が油断して踊ってみたの話をすると

 

知らないらしい反応されることが多いです。

 

と、前置きが少し長くなりましたが本題に入ります。

 

今回語るのはとりあえずこの二人

f:id:Neuha:20180602211024j:plain

 

左:にーちゃん 右:気まぐれプリンス

兄プリです。

※1 今回語るのはCPの良さでなく個人個人の良さがメインです

※2 写真のセレクトは筆者の好みです

※3 ここからは改行少なめです

 

というわけでまずはにーちゃん(以下:兄)から。

兄の良さはね、やっぱりその声ですよね。比較的高音パートを得意とし、甘く美しいキャラメルボイスは彼の魅力のひとつです。歌を練習する桃組の動画でも美しいハモリを披露していますし、Sealing Lightsのラスサビ終わりでもその突き抜ける高音を味わうことができます。ETAのコラボでもまさかのGUMIパート。え?女子パートやんて。なんかもう聞き慣れちゃいましたけどね。が、しかしRayz of lightのマルコシアスやCRY FOR THE MOONの豊など、場面やキャラ、曲によって声色を変えるのも彼の声の良いところです。彼はnanaという歌を投稿するアプリで度々その素晴らしい歌声を披露しているのですが、リメンバー・ミーなどのしっとりバラードからHOT LIMITのようなアップテンポな曲まで様々な歌声が楽しめます。個人的には「うれしい!たのしい!大好き!」「あー夏休み」「瞳をとじて」「シリョクケンサ」あたりが好きです。ちなみに広瀬香美さんの「ゲレンデがとけるほど恋したい」を原曲キーで歌ってます。オクターブ下とかじゃないです。原キーです。ていうか基本的に本家リスペクトなのか、地声でやれるとこまでやります。裏声使うタイミングは基本本家と同じです。全てが全て原曲キーって訳ではないけど、兄の声ほんとにいい声だな~ってなる。聞いて。とにかく聞いて。言葉ではどうしても伝えきれないから。

 

あとはそのキャラですかね。兄といえば食いしん坊キャラですが、私が今回言ってるのは性格、に近いです。トークがうまくてダイエットとかちゃんと続けるまめな性格で、twitterでたまに出るJKみたいな発言。こっちが好きじゃんってなるじゃん??そしてやっぱり真面目。さすが元教師。ブログでちらりと垣間見える、苦悩やらなんやらも全てひっくるめて愛おしい。これはめせもあ。メンバーみんなに言えることなんですが、オタク好きすぎかよってなる。兄のチェキは正直言って、他メンバーに比べて売れ行きが少し悪いです。当日券残ってる確率が一番高いです。そんな中チェキ券が完売したとき、本人はもちろんオタクたちも喜びました。そして兄はチェキ券を買った人だけでなく、チェキ券完売をお祝いしたオタクたちに対しても感謝の意をツイッターにて伝えました。そういうところが大好きなんです。

私自身チェキ会には一回も行けたことがありません。学生という身柄上、予定を空けたくても空けられないというか、単純に私の運が悪いのか体育祭やら定期テスト間近やらで今年も現場参戦の予定は今のところありません。私は元々王国民でしたが、そのときからずっと兄のチェキ会には参加したいと思っていました。推すようになってからその思いはもちろん強くなっています。いつかチェキ会に参加できることがあれば、そのときはブログに綴りたいと思います。

 

話がそれてしまいましたが、まぁとにかく兄の性格がとても好きです(まとめが雑)

 

あんまり特筆する人は少ないですが(個人の意見です)兄の踊りがめっちゃ好きなんです。お手本のような、癖が少ない踊り方。あと、顔がうるさい(褒めてる)。顔でも踊るタイプの兄はミュートにしててもうるさいと言われるほど、踊ってるときもそれ以外のときも顔がうるさいです。先日あおい君とのコラボ動画「ポジティブ☆ダンスタイム」のスクショを見てたんですが、まぁうるさい。楽しいのは十分なくらいに伝わってくるんですけど、静止画でもうるさいって…。だから結構な確率でスクショ事故りました。ちなみに少し余談ですが、エニグマのサビのところで兄プリがシンメの立ち位置になるんですけど、「求~めて~」のところの二人のリズムの取り方が違うんです。字で伝えるのもなかなかに難しいので動画を後で見ていただければわかると思うんですけど、気まプリさんは求タタンめてっターンって感じでリズム取ってるんですけど、兄は求ウンタタンめてっターンって感じで一拍くらい違うんですよ!どっちがあってるとかちょっと気になりはするんですけどまぁどっちも好きかなぁって感じで本題に戻ります。あ、本題に戻る前に、エニグマと言えば間奏終わりの方の3人組で踊った後ポーズを何回か決めるところあるじゃないですか。その部分の3組目、チャ~ンチャチャンチャチャンチャチャンチャラララララって手を左右に広げてウェーブっぽいのするところと2回目のポーズ決めが好きです。今度こそ戻ります。兄のダンスは過去の動画を見ればわかりますが、めちゃ成長してるんです。ほんとにびっくりするくらい。当初はあんなに女々しくくねくねしていた踊りが!いまやあんなにしっかり踊れるなんて!比較的新しめのファンなのに何偉そうなこと言ってんだって感じはしますが、兄の昔の動画を見ると成長を感じると同時になんだか少し照れくささを感じます。そんな昔の動画の中で個人的に1番好きなのはジェットコースターラブです。そして踊ってみたメドレーのミスターはほんとにナイスでした。ありがとう。ナイスプリけつ。

 

あと顏ね、いいねあのくりっくりのお目目。あと、横顔がめっちゃ綺麗。シルエットがすごく綺麗。歯並びもきれいだし。それと、髪色が結構変わる。りらぶに続いてくらいに変動する。ちなみに筆者は少し前まで金髪兄が割と地雷でした(今は普通に好きです)逆に好きなのは暗めの色の短髪と眼鏡です。でこだしも好きですが、物によります。私の中のBest of でこだしはお食事会のときのです。テロップで「貫禄がある」と言われ、ぜっちゃんに「工事現場の昼ご飯みたい」と少し笑われたあのでこだしです。あれはまじでいい。そしてそのあとの「あ~(><)」っていう顔と声ね。まじでさっきまでの貫禄どこ行ったんだよってくらいかわいい。あの動画めっちゃ好きなんですよ。隣の気まプリさんとの、なんていうんだろう…体格の違いがなんか萌えるんですよわかりますか???そして食べるタイミングが合う兄プリちゃん。ほんともー推せるでしかないわぁ。ていうか、お食事会のときの髪型とDDPのときの髪型は全般好きです。あ、あとRENBOとMWのときの兄も好きです。かにーちゃんバブい。

 

結論:かにーちゃんはバブい。

嘘です(嘘ではないけれど結論じゃない)

 

 

結論その1:にーちゃん大好き

 

 

さてそろそろ気まぐれプリンスさんにうつるとしましょう。

ちなみにこのブログを書き始めて結構な時間たってます。今まででたぶん一番長いブログになってます。

1つお願いです。読み疲れたなら休んでいいからこの後も読んでください。お願いします。ここまで読んだんだから最後まで読みましょ?ねっ?

本題に戻ります。

気まぐれプリンス(以下:王子、ぷんちゃん、気まプリさん)

気まプリさんの魅力はどこから語ればいいのかわからないんですけど、あ、呼び方多いのは筆者の中で気まプリさんの呼称がはっきり定まってないからです。

まぁ、とりあえず無難に彼の魅力とされるダンスからいきましょうか。まぁ、元々踊ってみた発のグループなんでダンス上手い人が多いのはいいんですけど、彼のダンスはとにかく癖があるというか、しなやかで、でも芯が通っていて、端々に気まプリ節がさく裂してんなって感じる、そんなダンス。ハロの踊ってみたではその女性的にも感じるダンスからオカマでは?というコメも流れましたが、ちゃんと男性らしさも出せるのが彼の魅力。ダンスと歌に共通して言えるのですが、表現力がある。表情ももちろんですが、彼のダンスは指の先まで美しい。そして、腰の動きがエロ((  セクシー。そう、セクシー。兄のダンスにも共通することなのですが、2人とも腰の動きがちょっと、いやだいぶえっち。だから腰怪我するんじゃないの2人とも!!となったのは私だけじゃないと信じたい。でも、すごくかわいい踊りも似合う。プリキュアって。また余談ですがプリちんのハートキャッチではぷんちゃんの女子力が惜しげもなく発揮されたわけですが、あの動画の冒頭、兄あすゲルでちょっとだけ踊って(?)る、あの兄の照れくさいのかやる気なく真っ先に走り去っていくあれがとてつもなくかわいい。眼鏡。

 

そしてキャラね。ど天然で、ぼけたがり。さすが関西人。あと、目立ちたがり。あれは、絶対に目立ちたがり。そして自虐的。特に目のことに関しては。そして、むすらぼ。めせらい。でキャラを量産している気まプリさん。オーディション荒らしの女、大根ちゃん、まめしばちゃん、ノボセタロウ、占い師(ちょうちょう占いとチロルチョコ占い)…。一人でどんだけ担ってるの。他のメンバーはそもそも動画内のキャラとかそんなにないのに、何なんでしょう。本人が楽しくいきいきとやってるからそれに越したことはないけれど。あと、不仲説に対し公式で否定したクソプリちゃんの口癖「いやや!」かわいいですね。涙脆くて、よく笑って、笑い過ぎて前歯をマイクにぶつけたり、肘を打ったり。目が離せないというか。すごく元気をもらえます。「めちゃくちゃしょうもない動画なので見なくていいです」のその2、その3、その4と「アイドルのチェキ会あるあるをまとめてみました」は結構お気に入りです。エアギター選手権は殿堂入り。

 

あとはやはり歌でしょうか。オリジナル曲を出すようになった当初からその歌唱力は認められている気まプリさん。十八番は北酒場。最大の特徴は、ビブラートがすごい。さすが我らが王子。ハロウィンでそうそうたるメンバーと歌ってみたコラボをした王子。Bメロの「近くにいよう」のビブラートがえぐい。「あなたがいたから」のらァのところの優しい歌声。そしてソロでの「Monster」パート。とにかくいい。ビブラート以外ではFWの2サビ「おばあちゃんが~」の部分だったりMWの落ちサビの部分、個人的には裏声部分じゃなく「Lay me down」のダ~ンのあの癖の部分が好きです。落ちサビで言えばRENBOの落ちサビは完全に自分のものにしてる感があって好きです。

 

あとこれは完全に自分の好みというか性癖というか、、、兄プリの横顔が好きなんです。だから影キスのときのシルエットのやつなんかもうやばいほど好きなんですけど、それを超えるくらいにぷんちゃんの脚が好き。足じゃなくて脚。太ももからふくらはぎ、そして足の指先まで。すごく綺麗なんです。理想の形。単に細いだけじゃなくてしっかり筋肉もついた引き締まった脚。私の中であの形がBest of best。最高。腹筋動画とかおねダリみたいに短パンでもいいんですけど、Oh my wish!FUGAさんとのコラボの時みたいなスキニーの方が好きです。トラライの1stのときの衣装も好きです。

 

あと2人に共通して言えることは女子感がある。女子力っていうか女子。もう女子。女装が似合う。写真集のにーちゃんのやつは個人的には好みではなかったんですが、ぷんちゃんのあれはもう女子だった。脚綺麗すぎる。何回でも言います。脚綺麗すぎる。そして、MissMoa.さんのリハ映像のサムネのねーちゃんの魅惑の太もも。プリマちゃんの赤チェックの大胆な太ももの露出。ねーちゃんのスリットから時々覗く太もも。なんだか太もも大好き人間みたいですが、そうです。そうですよ。太もも大好き人間ですよ!!!(謎に怒る)え?なんで親族友人であるMissMoa.さんの話が出てくるのかって?それは、MissMoa.さんとMeseMoa.が同(( おっと誰か来たようだ。

と茶番はこれくらいにして、兄プリと言えば兄プリラジオですが、いいよね。兄プリラジオ。最高。2人ともちょくちょく個人での放送はする方ですが、その2人が合わさったときのあの何とも形容しがたい空気感。長い付き合いの二人だからこその空気感。結構長い付き合いなのに、兄プリでの踊ってみたがないのが不思議でならない。あすプにとかはあるんですけど2人って言うのがない…。

いつか待ってまーーーーす

 

ということで語り尽くせた感はないけど、こんなに長く推しの話しかしなかったの初めてで満足したので今回はこの辺で。

 

案の定今までで1番長いです。5000字超えました。

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

それではまた(@^^)/~~~